スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.04.18 Tuesday
  • -
  • スポンサードリンク

クリスマスお楽しみ会

クリスマスお楽しみ会

 

 クリスマス会では劇あそびや楽器あそび、遊戯の発表を行い、とても可愛らしい姿、緊張しながらも一生懸命に頑張る姿をたくさん見ることができ、また1つ子どもたちの成長を感じられた心温まる会になりました。保護者の皆様からのたくさんの拍手をいただき子どもたちもとても嬉しそうにしていました!温かく見守っていただき本当にありがとうございました!

 さて、そんな頑張った子どもたちに先生たちからのおたのしみのプレゼント、「クリスマスお楽しみ会」を行いました♪みんなでホールに集まり始まり始まり〜!

 まずはハンドベルと鉄琴を使って素敵な演奏のプレゼントです。『もえぎ野幼稚園マーチ』と『サンタが町にやってくる』の2曲を行いました。ハンドベルと鉄琴の綺麗な音色に子どもたちも耳を澄ませて聞いていました。そして次は『魔法学校のクリスマス』の劇のお楽しみを行いました!次々出てくる魔法使いに「あー!!魔法使いー!?」と大笑いの子どもたちでした!魔法の手品を見せると口をポカーンと開けてとても不思議そうな表情をしていました…。そしていよいよサンタさんの登場!本物のサンタさんの登場にみんな目を丸くしてじーっと見つめている姿がとても可愛らしかったです。年長さんも、ホールで一緒に劇を見ている園長先生と藤本先生の姿を確認しながら「あれ…本当に本物のサンタさんだ…!」と驚いている様子でした!最後は子どもたちみんなで「モエーギノ・キンダーガーデン〜☆」の魔法をかけてお歌を歌いました♪「あ〜楽しかった!」という感想も聞こえてきて、何より子どもたちの楽しそうな笑顔が見られ、私たち職員も嬉しい気持ちでいっぱいになりました!

 最近はサンタさんにお願いするプレゼントのお話しで盛り上がっている子どもたち。クリスマス当日が楽しみですね!モエーギノ・キンダーガーデン〜🌠✧˖°

 

 

年中主任

 

 


スポンサーサイト

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 08:44
  • -
  • スポンサードリンク