スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.04.18 Tuesday
  • -
  • スポンサードリンク

年長組 みかんの収穫

年長組 みかんの収穫

 

 階段下の探検に行くたびにいつも気になっていたみかんの木。日に日に実が大きくなり、「色が変わった!」「触ると柔らかい!」と子どもたちは目を輝かせながら、みかんの生長を見守ってきました。いよいよ今日は収穫の日!実はこのみかんは特別なみかんで、5年前のもえぎ野幼稚園創立40周年記念に植えられたものなのです!そのことを子どもたちに伝えると、「みかんは5歳!ぼくたちは6歳!少しだけお兄さんだあ〜♪」と嬉しそうに言い、潰れないように落とさないように大事に大事に収穫していました。さあ、気になるお味は・・・?早速今日のお弁当のデザートにみかんをいただき、「甘くて美味しい〜☆」と大満足だった子どもたち。タネが出てくると、それを大事にティッシュに包んで持ち帰っている姿もありました。お家に帰って土に植えるそうです♪

「みかんができたら、また一緒に食べようね!約束!!」またひとつ、楽しみなことができました♪

 

年長組主任

 


スポンサーサイト

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 18:23
  • -
  • スポンサードリンク